我人生に幸在り?
このブログは個人的に感じた事や、その日に起こった 事などを勝手に書いてるだけです。 そのほか MMORPG リネージュ カノ鯖にて 活動している みねトンのリネ日記でもある。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おはようございます。
やっと韓国旅行の写真をUPすることができそうです。
5月2日 AM5:30起床・・・

AM9:30分の飛行機に乗るのにですよ。
飛行時間は1.5h位でした。 こっちから韓国に行くのには
向かい風のせいもあるみたいで帰りより時間が少しかかります。
着陸直前にイキナリの落下!? これにはびびりましたよ・・
着陸時には地面に車輪がついたと思ったらバウンド・・・・

これにもびびりまくりでしたw
でも。大韓航空のパイロットって軍隊あがりの人ばかりなので
日本のパイロットよりかなり腕が良いそうなんですって~
って!!これでかよ!って思いましたがw

さて、済州島についたら親戚のおじさんが待っていてくれてまして
向こうでタクシーの運転手をしてるらしく私達の為に5日も休みを
取ってくれてたみたいで、マイクロバスも手配してくれてました。
一度、ホテルにチェックインする為に

さて!ついたのは ラマダ プラザ チェジュ
新しく出来たホテルで、結構きれかったんです。

1.jpg


夜もこんな感じでした。

7.jpg


一日目は空港からホテルにチェックイン後

お墓参りで終了しましたが・・・

でも。ブラザーフットを思わせる様な・・

祖父の弟夫婦さんのお墓に行ったんですが、アカだと勝手に言われ
夫婦揃って凄く若い時に殺されてしまった方だったらしく
暗い時代の犠牲者だったんだな~と・・
どの国にもそんな暗い時代ってありますよね。

あ!ここにも行きました。

三姓穴 って所でして、神話の話なんですが
その三つの姓の方が生まれ出たのがこの穴からだと。
3.jpg


その三つの姓の中に私の姓があるんですが、
毎年春。秋?にその儀式と言うか、お祭りがあるんですが
日本に住んでいる在日の人の中でうちの祖父が始めてぐらいに選ばれ
その大きな祭り?儀式を行ったらしく。
って、その祭りってのが済州島に貢献したその三つの姓の方が
選ばれ儀式に参加できるって聞いたので、うちの祖父ってつくづく
凄い人だったんだなぁ~って思いました。
って、その三つの穴ってのが
4.jpg


こんな感じの所でして

入場券を買おうとしたら、一緒に来てくれてた親戚のおばさんが
その入り口にいてたその公園の人にうちの祖父はここで儀式をしたから
顔パスだと言い張り そのままスルゥ~・・・・
ただで見る事ができたんです。なんて強引な・・・・
一日目、二日目とお墓参り。観光、

三日目 観光 買い物

4日目 親戚のおばさんの家にお邪魔しにいったりと
一日、一日が楽しく 充実した日々を送れました。
書くことは沢山あるんだけど、既に 記憶が薄れ・・・
でも、やっと念願のお墓参りが出来、向こうにあるお墓を管理して
くださってる親戚にお礼も言え 子供も乗馬したり、プールに
入ったり、こっちでは経験する事が出来ないな~って
事を沢山することが出来たのでよかったです。

あ~ロッテホテルにも観光しました。wって泊まったら一泊

4万ですよ。日本円で・・・でも、凄かったです。
後、うちのおかん、妹、嫁が待望の韓ドラ撮影場所に観光出来たので
喜んでましたw 男連中はそんなの興味ないので、バスの中で
寝てましたけどね~

そうそう!!何が良かったと言えば 食べ物!!

もう最高で親戚のおじさんがいてくれたお陰で地元の方しか行けない
ような飯屋に連れていってもらえたり、サムゲタンも食べれたり
何を食ってもうますぎて・・・・
でも。最終日 ホテルのベーコンにあたったのは・・・・
あたるなら飯やのご飯ですよね。なぜにベーコンw

うちの子供、妹の子供がその親戚のおじさんのことが気に入り
アジョシ=おじさん チュセヨー=大好きって連呼してました。
おじさんも大喜びで。本当に行って良かったです。


って来年も行く予定があるみたいです。
ばらばらになってるお墓を一つの箇所に集める話があるのでその関係で

向こうのお墓って集合墓地みたいなんじゃなくその辺りにあったりするんです。

石で壁みたいに囲み土を盛っただけのようなお墓なんですが。
って。
話が凄く長くなったので今日はこの辺にてw
スポンサーサイト
【2006/05/13 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<久しぶりな更新 | ホーム | 早く~~~>>
コメント
済州島 かー 懐かしい(・´Д`・)

これでも韓国にはバブル期に4~5回?
行ったかな~
最初は観光スポットオンリーだったけど
後半は地元の人しか入らないような
食堂とかですっげ旨いもん食いまくりでした。

下町に行くと昭和初期の日本のようで
妙に懐かしかったねえ。

しかし綺麗な島だよね。
日本でいうとこの沖縄みたいなもんか?w
【2006/05/13 13:04】 URL | ちち #3/2tU3w2[ 編集]
島の様子は沖縄とそっくりだと言ってたな~
田舎だし建物の作りもよく似てるみたいだ。
【2006/05/13 16:13】 URL | みね #-[ 編集]
海外に行った事ありません・・・
飛行機怖いですtt
【2006/05/14 11:28】 URL | 風の母 #eJ42Lz8A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomy0103.blog47.fc2.com/tb.php/58-78524bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みねトン

Author:みねトン
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

